車の税金。魂の叫び!2月の収支。

f:id:toukyougoimu:20190302100532p:plain

みなさんどうもどうも。

社畜は生きていますよ。今週も。生きているだけでもうけもんとポジティブに考えています。

 

先日、面白いページをネットで見つけました。

原典を失念してしまいましたが、敬意をもって紹介させていただきます。

車って税金が高いですよね~。

 

いったい何種類の税金があるの?

それが何に使われているの?

こんなに搾り取ってるのに、どうして日本の国家財政が赤字なの?

長年与党の自民党と官僚(主に東大法学部卒、法学部というのがミソ。経済学部ではない)って考えるまでもなくアホの集団じゃないの?

と疑問がグルグルします。

 

考えるほど、怒りが沸々と湧いてきますね~。

こんなに重税なのに、嬉々として自民党に投票するみなさんってすごい。

とはいえ、北朝鮮と中国の親和勢力に投票する人はもっとすごい。

投票する先がない・・・。この国の未来は果てしなく暗いなあ・・・。

おっと過度なネガティブ思考はいけません。

税金を払っていない数万の新興宗教がネガティブな人から金を搾り取ろうと虎視眈々と狙っていますからね。

自助でなんとかしなければ。

 

さて2月の収支です。

発電所1号基は14万9756円。

2号基は15万2795円。

まあ普通ですねえ。ギリギリ黒字か。

不動産は40万。ローン支払い後の純利益は10万強。

 

トルコリラ、ここまでの累計スワップは8581円。

2万通貨で、証拠金維持率248%。

金利スワップは1日180円。週に一度540円です。

週に1260円。

ドトールでコーヒーが5回は飲める!

 

3月は小動きで推移しそうな情勢ですので、スワップ狙いでコツコツいきます。

 

わたしは楽天証券で運用しているのですが、岡三365では1万通貨あたりの金利スワップが122円。現在の楽天は90円ですから、かなり損をしています。

 

近く、モッピーなどで岡三証券の口座を開設しようと思います。

3万通貨で運用すれば1日366円。

1カ月の営業日22日と仮定すると8052円です。

週に一度スワップ3倍の日がありますので、月に1万円はいくかもしれません。

年に12万円、新たな所得があると嬉しいですね~。

 

月に1度軽作業の日雇いバイトをするのと同じ日本円を得ることができます。

 

先人達のTwitterで情報を収集して、より効率的に金利スワップをゲットしようと思います。

 

学生時代に1カ月トルコをバスで旅したことがあるのですが、とっても親日的でよい国でした。イスタンブールには絨毯を売りつけてこようとする輩がたくさんいますが・・・。

 

親日国といえば、訪問したことのある国ではポーランドとトルコが最高だと思っています。

 

イタリアは口だけ(あらゆる国に大好きと言っている笑)、ドイツに至っては白人以外の人種に対する冷たい人種差別思想が残っているなと感じました。特にエリート層は超人思想をまだ持っているかのような冷酷な印象の人がたくさんいます。

 

ロシアは意外ですが、かなり親日です。ロシア人のほとんどは日本が大好きです。ドイツや中国は大嫌いだそうです。親日でないというか自国以外の国をすべてなめ腐っていると感じた最悪の国はサウジアラビアです・・・。こんな国とは関わってはいけません。エネルギーは再生可能エネをさらに普及させれば、自給自足できるのに・・・なんでこんな国から頭下げてまで油買わないかんのや!と憤ってます。

 

なぜトルコやポーランド親日と感じたのかはいつかまとめたいと思います。

 

トルコ大好きなので応援の意味も込めてトルコリラ運用を続けます。