人気のラーメン「一双」をいただく。体重がやばい。

f:id:toukyougoimu:20190630122644j:plain

どうも~みなさん。

 

気楽に生きている男です。

 

先日博多ではやっているラーメン店「一双」さんにお邪魔しました。

 

さすがに人気店でちょっと並びました。

東京にいると並ぶのが当たり前だったなあ。としみじみ回想しましたよ。

 

さてラーメンですが、これはスープの豚骨が濃いですね。

普通の博多ラーメンの数倍は濃いです。

 

麺はかためで濃厚なスープとよくからみます。

あっという間に完食です。

 

チャーシューもジューシーでした。

 

このスープは、豚骨エスプレッソと表現されていますが、正直な話、わたしはそこまでハマらないかもです。

 

どちらかといえば、一蘭さんとか一風堂さんの方が好みです。

 

引き続きおいしいラーメン屋さんを探そうと思います。

 

と言いたいところですが、健康診断で衝撃の結果が出てしまいました。

体重が増えている。

減量するぞと年始に誓ったはずが・・・。

 

現在91キロもあります。

身長は約180センチですので見た目はそんなに太っている感じはなかったんですけどやばいです。

この体重は自分史上マックスです。

 

ボクシングならヘビー級?

 

血圧も上が150と初めてみる数字でした。

 

転勤前の激務と飲み会続きが一気に体にダメージを与えた可能性が高いですね。

 

もう覚悟を決めて減量します。

 

ビール、ラーメンともしばらくお別れです。

 

とりあえずゴールドジムに入会して励もうと思います。

 

みなさんも健康にお気をつけください。

 

ラーメン大好き働かないオヤジでした。