月島の焼き肉の名門で送別会。トルコリラを損切り。2月収支。

f:id:toukyougoimu:20190321162705j:plain

どうも皆さん。

春分の日いかがおすごしですか。

花粉症で喉がゴロゴロして毎朝目覚めが不快な社畜野郎です。

 

先日、早くも送別会を催していただきました。

異動は6月の予定なんですけどね。

4月に行きたいのに残務処理で6月にされちゃいました。

社畜のつらいところです。

 

こちらのお店は月島の焼き肉の名店「凜」さんです。

優しいおかみさんがいろんなお肉を焼き上げてくれます。

店内は満員。外国人の団体さんもいました。

 

写真の厚切り牛タンは絶品でした。

しいたけもプリプリで大満足。

お世話になった方にごちそうしていただきました。感謝です。

これから、送別会で飲む機会が増えそうです。

f:id:toukyougoimu:20190321162723p:plain

 

トルコリラですが、世界的にまたリスクオフムードですので半分の1万通貨のポジションを解消しました。

損失は6000円弱くらいです。

しかし、スワップ金利が1万円以上入っていましたのでまだ数百円プラスです。

メキシコペソはがんばってます。

1万通貨で1日8円のスワップ金利が入ります。

トルコリラよりはるかに安全なメキシコペソですので、10倍、100倍と資金を投入するか検討しています。

10万通貨なら1日80円。

100万通かなら1日800円のスワップ金利です。

メキシコはやはり隣にアメリカがあるのが強いですねえ。

世界一の大消費地が地続きで隣にあるのが強さの秘訣ですね。

とはいえ引き続きトルコリラスワップ金利を狙います。

 

太陽光発電の2月の収支です。

1号基は15万2000円。

2号基は16万9000円。

順調に発電量が回復しています。

3月は計40万円に達すると期待です。

 

不動産は変わらず。純利益10万円くらいです。退去の連絡もありません。

火災保険を8万円ほど支払わなければならないのが痛いですが、かけないわけにはいきません。

とすると純利益は2万弱ですね。まあしかたありません。

 

来週は銀行まわりを始めようと思います。

 

ではみなさま。あと1日頑張れば土日です。

ご機嫌よう。