葉桜。メキシコペソで順調に利益を回復。多忙を極める社畜。

f:id:toukyougoimu:20190414135231j:plain

 

どうもみなさん日曜日。

近所の桜は葉桜になっていました。

これはこれで美しいですね~。

桜は本当にすぐに散ってしまいますね。

永遠に続くような社畜の日々とは違いますね~。

 

異動を控えていますので引き継ぎの資料など余計な業務に忙殺されています。

自分で言うのもなんですが社内でもかなりきつい部門・担当でしたので、後任は慣れるまでへろへろになるでしょう。

可哀想に・・・。

すべて悪いのはマネジメントですからわたしを恨まないでね。

若者がすごい勢いでやめてる会社ですし、いったいどうなるの?

 

まあ、会社がどうなろうと知ったことではないので淡々と投資するのみです。

ただ歴代の経営陣は責任とってね。

ステークホルダーのみなさん、ぜひ個人賠償で歴代の経営陣を訴えてくださいと祈ってます。

f:id:toukyougoimu:20190414135147p:plain

 

メキシコペソですが突然のリスクオンでかなり調子がよくなりました。

こまめに利益を確定していたので1000円ちょい利益を出しました。

トルコリラは大統領がロシアから戦闘機を買うなどと言い出しましたので、これはもはや無理だと撤退しました。

 

トルコリラでは3カ月で1万円くらいの損失を出しています。

現在、メキシコペソで7000円くらいの黒字を出し、損失はマイナス3000円まで回復しました。

もう少しで赤を消せます。

いや~はじめたのが10万円単位でよかったです。

100万円単位でやってたらかなりへこみましたね。

 

メキシコペソは金利スワップが1万通貨で8円くらいと低いですが、値動きがあまりないのが魅力です。

トルコリラのようにドカーンと下げませんので心理的には楽です。

 

常時3万通貨を保持していますので1日24円と小額ですがお金が働いてくれるのは嬉しいものです。

 

これを30万通貨にすれば1日240円。300万通貨では、2400円。

 

そこまでやるかはわかりませんが、メキシコペソの実験を続けます。

 

東京社畜