別の投資家さんに太陽光物件を紹介。コンサル業スタート。FXトルコリラは暴落。

f:id:toukyougoimu:20190310110928j:plain

どうもみなさん。

花粉症に苦しむ社畜です。

 

昨日長野県某所において知人の投資家さんと太陽光物件の下見にいってきました。

いやあ~東京とちがって空気がうまいですね~。

 

山間部にあるこの物件、希少な買い取り価格21円案件です。

さらに日当たり最高。

長野県って実はエリアによっては山梨県に次いで日当たりいいんですよ。

雪国という先入観があるので、わたしも意外でしたけど。

写真の通り、雪なんてありません。

初期投資は1800万から1900万円台ですが、ざっくり説明すれば月に4~5万くらいは純利益が出そうです。

 

知人の投資家さん、即決「買います」。

う~。わたしに与信枠があれば、わたしが即買いたかった・・・。

業者さんには、わたしにも2つ物件をキープでと要請しておきました。

 

6月くらいには次の法人を作成して即買い付けしたいです。

投資家さんを紹介したので、業者さんから謝礼がけっこう入るかもです。

さらにいろいろノウハウを伝えているので、コンサル収入も入るかもです。

やったぜ!

蓄えた知識が人に喜ばれた上に、謝礼も入る。

業者さん、投資家さん、わたしの三方がみんな幸せです。

これぞビジネスの王道。

三方みんなが不幸になったスルガ銀のかぼちゃの馬車とは正反対ですよ。

2019年最初のビジネス、いいスタートを切ったと思います。

引き続きがんばっていきます。

 

f:id:toukyougoimu:20190310110942p:plain

 

さてトルコリラ

プチ暴落に見舞われました。

トルコがロシアからミサイルを導入するとのニュースが引き金だったようです。

日経平均も下落基調でしたのでリスクオフの1週間でした。

 

エルドアンはロシアに接近してなにがしたいのかよくわかりません。

ロシアは軍事大国ですが、経済大国ではありません。

世界の資本の約8割を占める欧米と距離をおいてトルコ経済の発展は望めません。

それくらい理解してくれよ大統領・・・。

アメリカから戦闘機買え!

経済が急回復して支持率アップだ。

トルコの優秀な政治家、官僚のみなさんが大統領をうまくコントロールする未来を望むばかりです。

 

投資元本は20万円、レバレッジ2倍で2万通貨をロングポジション。

現在の純資産20万0816円。

暴落してもまだ816円プラスの状態です。

 

週明けからはジワジワ買いが入って損失が減少しそうですので、引き続き金利スワップを狙って現状維持でいきたいと思います。

 

東京社畜