確定申告を終える。トルコリラはさえない展開。

news.livedoor.com

 

どうもみなさん。

花粉症がついにのどまで来ましたよ。

社畜です。

 

本日、確定申告を終えました。

不動産はちょっとだけ黒字。

ふるさと納税社会保険料など書き込んで、数万円の還付が見込めます。

税金をめちゃくちゃ払っていることがあらためて分かりましたよ。

税理士に頼んだら3~20万円はかかりますから毎年自力でやってます。

1年目は呼び出し通知が来てびびりましたが、細かい修正がいくつかあり税務署の方がすらすらと更正書類を作成してくださいました。

 

昨年は似たような間違いをしてしまい、なんと税務署から勝手に更正しときましたよというはがきがきてお終いでした。

ご迷惑おかけしてすいません。

今年は反省を踏まえて完璧です。

 

基礎控除は33万円ですが、イギリスでは260万円というニュースを見ました。

260万円が基礎控除でそこから経費を使えるなら年収500万円くらいなら無税になっちゃうんじゃないの?すげえよ、イギリス。

 

一方、この重税国家ときたら・・・。

江戸時代より重税かもしれない。

 

山本太郎議員が主張していますが、消費税を減税すれば景気は浮揚します。

いっちょやってみるかとどうしてならないのか不思議です。

増税して景気が上向いた国家などありません。

いったいこの国の指導者たちはなにを考えているのでしょうか。

 

さてトルコリラですが、不調です。

金利スワップの累計は1万円を超えましたが、損失が1万1000円くらいです。

早めに手放せば良かった・・・。

昨日からさらにメキシコペソにポジションをとりました。

1万通貨(5万7000円くらい)で1日の金利が8円です。

たいしたことないですけど、トルコリラに比べて低リスクです。

ブレグジットのニュースで相場全体がリスクオフですが、あらたな実験を進めてみようと思います。

 

東京社畜