大人たちのストリート新橋!大衆居酒屋はうまい。旅の準備。

 

f:id:toukyougoimu:20190223133850j:plain

f:id:toukyougoimu:20190223133907j:plain

f:id:toukyougoimu:20190223133926j:plain

 

どうもみなさんプレミアムフライデー明けの土曜ですね。

花粉症に苦しんでいます。

どうしてこんなに東京には苦しみが多いのでしょう。

 

さて先日大人たちのストリート新橋で後輩と飲みました。

お互いおっさんになったもんだと杯が進みます。

 

新橋は客引きだらけです。

この連中について行ってろくなことはありません。

居酒屋でもかなり歩かされたあげく、狭い席に通されプチぼったくりに逢うことが多いですね~。

わたしの大好きな「顧客本位」とはほど遠い店が多く「おまえらは地方銀行か!」とののしりたくなります。なぜ地銀を出すかというと顧客本位を無視した企業だからです笑

詳しくは「捨てられる銀行」というシリーズを読んでください。

 

そんな新橋でも安心して入れるのが大衆居酒屋。

特にこの夜選んだ「大衆割烹 三州屋 新橋店」さんです。

刺身盛り合わせはプリプリ。チェーン居酒屋とは違いますねえ~。

ハイボールメガサイズが進みます。

あとは唐揚げなどの定番メニューをいただきましたが、どれも満足いくテーストです。

新橋で迷ったらオススメです。いつも混んでいるので、早めに行くか遅めに行くかですね。

 

さて、出会いと別れの季節ですね。

社畜にとっても運命の分かれ目です。

どうやら西日本のある大都市に異動になりそうです。

元東京社畜になる日は近い。

QOLが大幅に改善です。

ほぼ管理職というか後輩を指導するメンター的な仕事がメーンでノルマに追われる最前線にたつことはありません。

 

いわゆる「なにをしているか分からないおっさん」社員になれそうです!

かつてはこういうおじさんがよくいました。

最近は景気がわるいので子会社に飛ばされるかリストラされるかで激減しているようですが、まさか私がその座をゲットできるとは!

 

社内の後輩から「最近なんかウキウキしていてむかつきますね」と言われます。

「ごめんね~おれはラットレースから一足先に降りるわ」とさらっと返してます。

これも不労所得があるという心の余裕があったからこそできたのです。

給与以外に収入がないとどうしても出世が気になります。

不労所得があれば、バイトすりゃ生きて行けるモーンと余裕が生まれます。

きっと経営者はわたしのような社員が増えるのを恐れるあまり、副業を禁じているのでしょう笑

 

新橋には意味不明なポスターもあります。

こんな美味い話はあるわけありません。若者よどうかだまされないでと祈るばかりです。

さらに新橋で人を待っているとワンルームマンションの営業マン3人くらいから声をかけられました。

「老後のアンケートなんですが」と話しかけるのがマニュアルのようです。

基本的には無視ですが、こちらから「ワンルームなら儲からないからいらないよ」と先手を打つケースもありです。

新築ワンルームマンション投資は地獄への第一歩ですから、みなさまお気をつけください。

 

FXトルコリラは2万通貨に増額しました。1日180円のスワップ金利をコツコツねらいに行きます。3月末にトルコで地方選挙があるようでして、一度ポジションを解消するかもしれません。

 

そのほか、日経ダブルインバースや225の指標銘柄をちょこちょこ売買していたら7000円くらいの利益が出ました。よいペースです。さらにワンタップバイで積み立てているP&Gから配当が18円入金されていました。うれしいですね~。

 

さらに、長野で手掛ける太陽光発。他の投資家を事業者さんに紹介するとかなり大きな額のコンサルタント料が入りそうです。発電所いまは珍しい21円案件でわたしが欲しいくらいですので、友人が買わなければわたしが即買付をいれるかもです。

 

いろいろワクワクする春になりそうです。