One Tap BUY で米国株を積み立てる。

www.onetapbuy.co.jp

f:id:toukyougoimu:20180924132805p:plain

 

どうもみなさん。やはりあっという間に3連休の最終日ですね。

どうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんでしょう。

 

先週、スマホから米国株を積み立てるOne Tap BUYで口座を開設しました。

 

手軽に米国の株を購入できるのが魅力です。

わたしは、テスラの株を積み立てようと始めました。

 

なぜテスラ?

そうですね。イーロン・マスク氏の言動が物議を醸していますね。

株価は下落しています。

 

下落時こそ買えです。リスクはありますけど(笑)

 

自動車業界はこの5年くらいで激変を迎えると思います。

トヨタや日産、ホンダのビジネスモデルが維持できるかだれにもわかりません。

 

完全な電気自動車(EV)が普及している可能性も高いです。

蓄電池の開発、そして低価格の実現が勝負を決めると思います。

 

トヨタや、VWなど伝統的な自動車メーカーが勝つのかテスラが勝つのか。

 

月々3000円ですが、徐々に増やしていこういかと思います。

 

5年後の自分へプレゼントです。

米国株は当たればドカーンと何倍にもなるのでワクワクします。

5分の1かもしれませんが(笑)

 

東京社畜