パワハラする奴は人間として3流。トルコリラは堅調。

www.zakzak.co.jp

どうもみなさん。

日曜の夜ですね。

あっという間に1月が終わりました。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と昔聞きましたが、1~3月はあっという間に過ぎていきますね。

 

1月は本当によくさぼりました。

最低限の仕事はしていますが、そもそもヒマな次期なので仕方ありません。

 

さて、パワハラの市長が話題になっていますね。

どれだけ部下がダメでも「火をつけてこい」などと言うのは論外ですね。

放火の教唆犯ですよ(笑)

 

追い詰められた部下が本当に放火して逮捕され「市長に放火して来いって言われました」と供述したらどうするんでしょうか。

 

市長を擁護している勢力もいますが、共感できません。

なぜなら、職場のパワハラ野郎達に殺意を抱いたことが何度もあるからです。

 

パワハラ野郎には「恫喝型」「ネチネチ型」「ハイブリッド型」の3種がいます。

そしてパワハラを行う人間のほとんどは基本的に「能力が低い」です。人間としても敬意を払う価値がないような三流の輩ばかりです。

現場時代にたいしたことない人間がうっかりごますりで部長や課長に出世したらさあ大変です。

無能な人間が指揮する職場で実績が上向くはずがありません(笑)

 

一度、役員と飲んだ際に「どうしてあんな連中が出世してるんですか?」とダイレクトに聞いたことがあります。

「え、そんなにあいつらダメなの?」と聞き返されました(笑)

「どんなバカでもしっぽを振ってくる奴はかわいいもんだ」とか意味不明なことも言ってました。

 

わたしはパワハラ野郎達を仕事ができない連中と見下しているのがバレてけっこう嫌がらせされたことがあります。その瞬間は殺意を抱きますが「つまらない連中を相手にするほど、おれはひまじゃないんだよ」と冷静に対処しています。「そんなことより投資、投資」と心の中でつぶやきながら・・・。

 

「この会社終わってるわ」としみじみ思ってますが、この国にはまだまだそういう企業が多いと思います。

 

愚痴っぽくなってすいません。

でも、最近よいこともありました。

東京から脱出できるかもしれません。

東京大好きな方がいたらすいません。

搾取される側の人間からすると、東京に住むって罰としか思えません(笑)

年収3000万くらいから楽しくなると聞きますが、まだまだ遠く及ばないので脱出する方を選びます。

まだどうなるかわかりませんが、空気のおいしい支店に異動したいです。

 

トルコリラは堅調です。

ダウも回復基調ですし、リスクオンになってきましたね。

10万円FX口座に入れて、レバレッジ2倍。証拠金維持率249%。

重要な金利スワップは2カ月弱で4991円に達しました。

純資産は10万4991円です。

 

ただ、4~5月の10連休に海外の投資家がよからぬ動きをする可能性も高く4月中旬にいったんポジションを解消するかもしれません。

 

東京社畜