不動産取得税

やっと土曜日ですよみなさん。

 

首都圏は雨模様ですね。

 

さて1号発電所の不動産取得税が来ました。

5万3800円!

 

雑種地と一般住宅地で369㎡と488㎡。

 

基準がよくわかりません笑

あんな山奥の土地にそんな価値があるとは思えないのですが。

 

アパートを建てた時は土地と建物合わせて90万円くらい請求され、驚きました。

どんなに頑張ってビジネスを作ってもいきなり国や地方自治体がきて「おう、うまくやっとるやんけ、2割寄こせや!」と言われた気分でした。

 

税金って本当に高いな~と思いますので税金で生きている人間たちへの目は厳しくなります。

 

特に地方議員というゴミの集団を養う意味がわかりません。

北海道に住んでいたとき、道議会の議員が110人くらいいました。

札幌市議会議員もかなりの数がいたと思います。

ほとんどが議会開催中も居眠りしてぼーっとしているようなおっさんたちでした。

いずれも3分の1でいいでしょう。

彼らをリストラした財源で、命をかけて働いている警察官や消防士の給与を上げてほしいです。

 

有権者、納税者として地方議員を厳しく監視しようとあらためて思いました。

 

抑圧されている6000万人の社畜がじーっと耐えるのみというのは本当に不思議です。

 

休日の社畜