社畜でも最低限守ってほしい

社会にはルールがあります。

先月わたしの所有するアパートで退去される方がいました。

 

退去日に管理会社が部屋を見に行くと、引っ越しはされておらず、部屋はそのままという状態でした。

40代の男性。サラリーマンで家賃滞納もなく、しっかりした方だ思っていました。

3日間ほど連絡がとれず、自殺したかとも思いました。

 

しかし、自殺する人がわざわざ退去日を通知してくるかなという考えも浮かびました。

数日後、男性は病気(精神係)で、引っ越しを忘れていたと連絡がありました。

 

2週間後に退去してもらいましたが、次の入居者は決まっていません。

もし、予定通りの退去であれば、当時3人の入居希望者がいたのですでに決まっていたでしょう。

 

いくら精神の病であったとしても、ルールは守りましょうよ。

損害を与えたいなら自分の所属していた会社に与えてください。赤の他人のわたしに与えないでください。

建前とはいえ、契約社会なんですから。

 

約束を守らないやつはとりあえず許せない男