三菱電機裁量制の3人労災。やはり裁量労働制は悪制度だ!

www.asahi.com

 

三菱電機で3人が労災に認定されました。

自殺や精神障害脳梗塞

恐ろしい会社ですね。

 

その背景にあるのは「裁量労働制」です。

これは、はっきりいって「定額働かせ放題制度」です。

 

一定時間をみなし労働にして残業代込みの賃金を払う仕組みですが、現場や社畜に裁量などありません。

 

わたしもこの制度の対象ですが、むちゃくちゃ働かされています。

 

三菱電機はこの制度を撤廃しました。

当然です。企業にとって重要な人財(人材ではない)を失うことにつながるからです。

 

しかし、政権はこれを拡大しようとしています。

経済団体も後押ししています。

まったく狂った連中です。

 

わたしは労働力を搾取され、苦しめられている社畜の身分ですので、一刻も早くこのような制度が社会から抹殺されることを願います。

 

会社の仕事で死ぬなんて絶対に嫌ですよ。

セミリタイヤあるのみ!

と自分に言い聞かせる昼休みでした。

 

東京社畜