2018-06-13から1日間の記事一覧

本日の労働

水曜日ってどうしようもなく疲れませんか。 本日もくだらない仕事をたくさんこなし、上司からの今後のむちゃぶりもたくさん降ってきて最低の気分です。1ミリも興味のない仕事に自分の力を使うのはやはり使用人ライフならではです。 しかし、本日は発電所2…

社畜でも最低限守ってほしい

社会にはルールがあります。 先月わたしの所有するアパートで退去される方がいました。 退去日に管理会社が部屋を見に行くと、引っ越しはされておらず、部屋はそのままという状態でした。 40代の男性。サラリーマンで家賃滞納もなく、しっかりした方だ思っ…

社畜階層に副業は認めない

「金が無い」 「あと5万円あれば暮らしが楽になるのに」 「空いた時間でなにかお金を稼げないか」 「副業したい、でも社内の規定でできない・・・」 そんな風に考えたことありませんか。 最近、副業解禁の動きが広がっていますが、まだまだこの日本では副業…

かぼちゃの馬車に乗せられた社畜

かぼちゃの馬車。 名前はメルヘンですね。しかし、その馬車が地獄行きの馬車だとは知らずに乗り込んだ社畜たち。 スルガ銀行という地銀が編み出したスキームが社会問題になっています。 行員が銀行預金の残高を改ざんして融資をしたとか。 多くの社畜がこの…