東京スタイル味噌ラーメン「ど・みそ」。社畜から脱出した人のラーメンを食べる。

blog.livedoor.jp

 

f:id:toukyougoimu:20190505162745j:plain

どうもどうも。

 

みなさん、10連休もあと二日ですね~。

10連休より、週休3日が10週連続であったほうがはるかにダメージ少ないと考えちゃいました。

その時点で社畜根性が身に染み込んでますね~。

ダメダメな発想です。

 

さて、先日、美味しい味噌ラーメンを食べました。

「ど・みそ」さんです。

こってり香ばしい味噌の香りが秀逸で、太麺とよく絡みます。

とっても満足いたしました。

 

こちらのお店、興味深いのは社長さんがなんとあのバブル崩壊の象徴ともされる「山一証券」出身のエンジニアの方ということです。

なにかのインタビューで読みました。

印象的だったのは「組織(山一証券)はいきなり潰れる。過信するのは危ない」「自分のビジネスではほとんどストレスを感じない」といった言葉でした。

同感です。

他人に雇われている社畜の仕事はハイパーストレスです。

自分のビジネスはワクワク感が強く、あまりストレスは感じません。

よく自営業の人がサラリーマンがいいよと言いますが、いつでも代わってあげたいです。

腹立たしい関西弁のパワハラ野郎に毎日罵声を浴びせられる日々と、悠々自適の毎日のどちらが人生幸せでしょう。

 

経営者、自営業の方がはるかに幸福度が高いと思います。

別に失敗しても破産すりゃいいだけですから。

銀行は貸倒引当金という会計処理をするだけです。

だれにも迷惑をかけてはいません。

日本人は重たく考えすぎです。

破産したって死ぬわけではないのですから。

 

ど・みそさんは拡大路線を取っています。

東京はめちゃくちゃ人がいますので、これからも大繁盛すると思います。

社畜を脱したヒーローですから、応援し続けます。

 

東京脱出まであと20日くらい。