横浜でスープカレー。大人気に衝撃。トルコリラは相変わらず波乱なし。

f:id:toukyougoimu:20190211173413j:plain

 

どうもみなさん。もう3連休終わっちゃいますね。

首都圏は雪で、かなり寒いです。

出かける気分は失せちゃいます。

 

そんな中、かつて暮らした横浜にスープカレーを食べに行ってきました。

札幌発祥の人気店「ラマイ」さんです。

 

札幌時代はスープカレーをよく食べました。

ほんとうにたくさんの美味しいお店がありました。

 

札幌の有名店は残念ながら東京にはないんですね~。

好みの問題もありますけれど。

 

ラマイさんは札幌でも老舗の人気店です。

まず驚いたのは、午後3時前に店に着いたのに、待ち時間1時間とつげられたことです。

人気が出ていますね~。

雑居ビル7階にあるため、人が収容しきれていない状態でした。

 

関内の街をぶらぶらして時間をつぶして結局45分くらいで入店できました。

豚肉のカレーで5辛を選びました。

辛さは10段階から選びます。

 

スプーンで一口飲むと様々なスパイスが鼻を抜けていきます。

辛さは後からくる感じですね~。

野菜もたくさんで満足感いっぱいです。

 

サフランライスもいい感じです。

食後は頭皮から汗が出てきました。

スパイスでデトックスした気分です。

自分には5辛はちょっといきすぎなので次回は4辛くらいにしようかなと思いました。

 

さて、日本は3連休ですが欧米の市場は開いています。

こういうときフラッシュクラッシュに狙われますので注意が必要ですね。

本日午後5時現在のFXトルコリラ

純資産10万4721円。

4721円の含み益が出ています。

証拠金維持率は250%。

Twitterトルコリラ投資をしている先人達は証拠金1000%以上を推奨していたのでちょっと不安になってきました。

 

トルコ政府はウイグル民族を弾圧している中国共産党に対して「人類の恥」と避難しました。

ウイグル人は広い意味ではトルコ系ですから同胞への弾圧を許さないという強い決意を感じます。

 

トルコリラへの影響はありませんでしたが、中国共産党がよからぬ反撃をしないことを願うばかりです。

 

東京社畜