ケフィア本社を捜索。やっと?捜査機関の動きが遅くありませんか?

www.yomiuri.co.jp

 

みなさん金曜日ですね。

ハッピーですね。

 

ケフィア事業振興会にやっと警視庁ほかの強制捜査が入りましたね。

 

しかし、遅すぎませんか?

 

こういった組織は迅速に壊滅させないとなにも返ってこないですよ。

 

日本の捜査機関は優秀ですが、これはちょっと感心できませんね。

 

なぜ、被害相談があった時点で捜査に着手しないのか。

 

すぐに資料を差し押さえて、銀行口座を凍結しないのか。

 

こういうケースでは必ず政治家か永田町の妖怪が背後にいるパターンが多いですね。

警察が忖度、萎縮しているという。

 

今回のケースがそれではないことを願いますが・・・。

 

一方で、どうしてこんなバカな話に引っかかるのか不思議です。

退職金を全額つぎこんだとか・・・。

 

日本人の金融リテラシーが低すぎるのも原因でしょう。

 

楽して儲かることなんてないんです。

 

元本保証で年利4%以上なんてこの低金利では自分で努力しなければありえないんです!

 

めんどくさいと言わず、株や為替について勉強しましょう。

 

ただ、証券会社などの窓口に行くと何を買わされるのか恐ろしいので、あくまで自分で勉強しましょう。

 

世の中にはあなたの財産を狙っているハイエナがウヨウヨいるんです。

喰うか喰われるか。

日本人はこの感覚を忘れてしまったんでしょうね・・・。

 

東京社畜