投資の心構えを知るための読書。そして円高が進行し、トルコリラ引き続き下落基調。

どうもみなさん。

3連休っていつもあっという間に過ぎていくんですよね~。

 

連休中は読書することにしています。

上に紹介している「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」。

面白かったです。

投資に向き合う姿勢をバージョンアップできました。

くわしい内容はネタバレしてしまうので書きませんが、投資をしている方なら読んで損はないかと思います。

 

ネットの書店でもあっという間に売り切れてしまうようで、予約してまで買いました。

著者のCisさんの筆致は成金ぶったところがなく、好感が持てました。

情報商材屋の連中とは大違いですね。

秒で稼ぐなんとかとか、ああいう連中を持ち上げているメディアはその時点で共犯者だと思います。

 

話がそれましたが、読後の感想としては、相場を慎重に見極めつつ勝負するときは果断を下せるよう、市場をウオッチしていきたいと思いました。

 

さて、トルコリラトランプ大統領が「シリアでクルド人を攻撃したらトルコを経済的に破滅させる」とTwitterで表明した影響で売られています。

 

トルコ側も簡単には引き下がれないでしょうが、もし攻撃に打って出たら経済制裁が発動され、経済に甚大な影響がでる可能性が・・・。

 

エルドアン大統領を側近がどれだけ思いとどまらせることができるかですが、オスマントルコ帝国の復活をもくろむ大統領だけに先が読みにくいですね。

 

何事も起こらずうやむやになることを願うばかりです。

もし軍事的行動に出たらAIやヘッジファンドの売り浴びせで、大暴落かもですね。

ショートで一気に稼ぐチャンスでもあるのですが細かく注文を指し値で出しておかないと即死するかもです。

 

はやく情勢が落ち着いて金利スワップを安定的に得られる日が来ますように・・・。

 

東京社畜