収支について(8月)

みなさん3連休ですね。

きっとあっという間にすぎてしまうんでしょうけれど(笑)

 

さて8月の収支です。

1号発電所が19万2031円。

2号発電所が19万6431円。

ここからローン約27万円、税理士顧問料、管理手数料など3万円を支払う予定です。

 

先月に比べると2号発電所の売電額はマイナス7万円くらいです。

ただ、月の平均売電額を20万円くらいとシミュレーションしていますので、ぼちぼちというところでしょうか。

 

9月は列島全体が雲に覆われ、まるで梅雨のような天候ですのでローン支払いギリギリくらいかもしれません。

 

さらに、今月は顧問税理士に決算手数料約8万円を支払いましたので赤字は間違いなしです。

 

アパートの方は満室に回復いたしましたので、家賃約40万円が振り込まれました。

こちらもローンが約24万円です。さらに共有ネット代が6500円、共用部電気、水道それぞれ2000円です。

 

法人は役員報酬を出していませんので自分の懐には入りませんが、取引先との会合でなにか美味しいものを食べようと思います(経費)。レンタカーで発電に適した土地の下見をするのもありです(経費)。視察に行ったらたまたま、宿泊したホテルに温泉がついていて、豪華な夕食付きかもしれませんが(笑)

 

東京社畜