蒲田温泉で癒やされる。

f:id:toukyougoimu:20180923125958j:plain

 

早くも3連休2日目の午後となってしまいました。

 

さて昨日JRや地下鉄を乗り継ぎ「蒲田温泉」という温泉に行ってきました。

 

社畜人生で毎日10時間くらいデスクに縛り付けられていますので、肩や首が悲鳴をあげていました。

 

そこで「グーグル先生」で首都圏の天然温泉を検索。この蒲田温泉を発見しました。

 

こちらは「黒湯温泉」という真っ黒なお湯が売りとのこと。なんだかすごく効きそうです。肌がつるつるになる美人の湯でもあるそうです。

 

手ぶらセット750円を支払い入浴。

昔ながらの銭湯という風情で、常連さんたちがワイワイやっていました。

黒湯温泉はというと、本当に真っ黒。

なんだか肌がチクチクするような、いかにも強力な温泉でした。

普通の色の温泉もありました。

 

10分ほど腰くらいの高さで黒湯温泉につかり、蒲田温泉を後にしました。

 

どこかでビールでもとJR蒲田駅前までブラブラ歩きましたが、予想に反して立ち飲み屋などは開いていませんでした。午後3時くらいだったからでしょうか。

 

回転ずし屋でエビスビールを流し込み、身も心も癒やされました。

 

そして本日23日朝、目覚めると体がフニャフニャでした。

いやあ、効きました。

 

入浴料もタオルやシャンプーなど持参すれば460円でした。蒲田温泉にやみつきになりそうです。

 

東京社畜