狂った上役の指示を無視してみる

お盆ですね。

みなさん、こんにちは。

 

昨日は映画「ミッションインポッシブル」を見ました。

トムクルーズの50代とは思えない動きに感激しました。

自分の腹を見て早くセミリタイヤして体を鍛えたいなあと思いましたよ。

 

さて、待ちにまった土曜日にもかかわらず、いかれた上司から指令が来ました。

土曜日中に資料を2本用意せよとのことです。

 

あまりにも頭に来たので「無理です」と返信しました。

すると午後9時ごろに再度「3本目まで今夜中にメールで」とさらに意味不明な指示が来ました。

 

こいつは経営者でも部長でもありませんので、一切無視しました(怒)

チームのほかの要員にも同じ指示が届いておりみな怒り心頭でした。

当たり前です。

経営者でもなければ、命令権もない同じ平社員ですから。

おまえに何の権限があって休日に仕事を命じたのだ?

狂っているとしか思えません。

 

わたしは、営業で言えば本社営業一課のような部署にいるのですが、こういう輩と同じ空気を吸いたくないので、週明けに配置換えを願い出ようと思います。

 

こんな人間とは同じ環境にいられません。いつか問題が起きますので異動を願いますと。

会社にとっ扱いにくい人材になればなるほど、負荷の強い仕事から遠ざかることができます。地域への移動も近づきます。ぜひ九州や北海道に赴任したいものです。

 

海外赴任も出世をちらつかせることは、最早わたしには効果がありません。

数年内に辞めたいから。

ワシントンやニューヨークなど時差でむちゃくちゃな生活になり、過労死続出ですので絶対に行きたくありません。

 

それにリストラもかなり良い条件でなければ、現状では提示できないシステムです。

リストラ要員に選ばれたら「ヒャッホー」級の好条件ですから喜んでと受けるでしょう。

 

わたしがこんなに強気に生きて行けるのも副収入があるからです。

なければ、会社に依存してビクビクして生きていたでしょう。

 

さて、せっかくの休日ですので読書や散歩をして新ビジネスに思いをはせることにします。

 

みなさまもよい休日を。

 

お盆休みなど存在しない企業には本当にウンザリ