生きています。元東京社畜。東京から離れると肩こり治りました。

f:id:toukyougoimu:20190614120247j:plain

どうも~。

みなさんご無沙汰しております。

 

元東京社畜です。

 

先月末は最後の最後まで忙しく、それから引っ越し、片付け、赴任してからは新任あいさつ回りなどでへろへろでしたので更新してませんでした。

 

一時的とはいえ、ついに東京を脱出しました。

緊張感や重圧から解放されましたのでいきなり肩こりが治りました。

 

ある西日本の都市にいますが東京ほど人が多くないですし、空気がゆったりしています。

人が少ないので通勤電車も苦痛ではないですね~。

 

業務量は5分の1。

給与は80%くらいでしょうか。

 

この待遇を考えると東京に住む意味がわからんとです。

出世を早々に諦めると心が晴れやかです。

この地では若者たちの指導がメーンですから、決してパワハラなどせず、人生を楽しむことがなにより重要という教えを伝えたいと思います。

東京に戻りたいとか出世したいという人には、実績の上げ方、社内での生き残り方、関わってはいけないヤバい上司の名前などを伝えます。

 

わたしは黙々と投資の勉強をするのみ。

中国語や農業にもチャレンジしてみようかと思います。

 

写真は佐賀の呼子で名物のイカを食べに行った際のものです。

天然イカは食感がいいですね~。

そして安い。

 

しばらくは美食と温泉を満喫したいと思います。

 

働かないおじさん。元東京社畜