法人住民税を払う

https://biz.moneyforward.com/blog/8017

 

ビズカルテさんのHP参照します。

 

本日、法人住民税を納付しました。

7万円弱でした。痛いですね。

 

法人は赤字になれば、税金は払わなくてもよいという誤った考えを持っていました。

決算作業に伴い、必ず払わねばならないということで正しく支払いを行いました。

 

決算はギリギリ黒字になりそうです。

いろんな方に意見を聞くため、交際費として使ってしまいました。

 

とりあえず3期目まで黒字になるよう頑張りたいと思います。

資本金を増強して、三期黒字決算にすればさすがに銀行も門前払いしないと思います。

 

コツコツと積み重ねて信用を勝ち得ようと改めて思いました。

 

東京社畜